前期期末考査2日目

 今日は数学、選択世界史/倫理/政経の2科目の試験が行われた。
 明日は国体の開会式である。生徒は国体にも関心を持っているようだ。そりゃ、自分が部活動でやっていた競技種目が国体であれば、関心を持つだろうね。ところが、3年生は何しろ試験期間。さらにそれが終われば国体特別編成授業があり、その中で講習めいた内容を行う科目もある(例えば国語とか)。競技を見に行くことなどはあまりできる状況ではない。でも、スター選手や知名度の高い選手が出場する種目は関心が高いだろうね。ある生徒は卓球部だったのだが、卓球の試合会場が柏崎なのを嘆いていた。ちょっと遠いね。しかし、卓球というと、愛ちゃんは出場するんですか? ワオ! 密かにファンなんですけど……。(^_^)