前期中間考査2日目

 今日の試験はリーダー、選択世界史/倫理/政経、古典講読。古典講読の試験が早々に行われたのだ。
 講読の担当者は2人なので、問題の検討会もレスポンス早く行った。それでも他の問題作成に追われていたせいもあり、講読の問題作成はぎりぎりであった。やれやれ。そうして生徒に問うた問題だが、こちらも相変わらず記述の分量が半端じゃない問題になってしまった。何しろ作題者2人がそれぞれの思い入れのある問題をそのまま載せてしまうものだから、記述量はかなりなものになってしまう。終わった後、生徒からは「問題が多すぎる〜」とクレームが付いた。「ありがとう!」と明るく答えておいたが……。(^_^)
 さて、2科目の試験が終わったわけだが、なかなか採点に取りかかれないでいる。他の仕事が立て込んでいるのだ。優先順位を考えると、この他の仕事の方が先に終わらせなければならない。いったい採点はいつになったら取りかかれるのやら。