長岡聖書特別学び会

 今日は長岡の集会で行われた特別学び会に行ってきた。外部からお二人の兄弟を招き、午前に2回、午後に2回聖書の学びをしていただく。
 本当は家族全員で行くはずだったのだが、次男が水疱瘡にかかってしまった。残念ながら家内と子どもたちはお休み。私だけが長岡に行く。
 実は、忙しい毎日の中で、今日のこの時間は貴重だった。しかし、やはり学び会に行って、聖書のお話を聞くことは非常に良かった。慰められたし、有益な教えを受けた。私の信仰人生の歩みについて考えさせられることもあった。見直しの必要を覚えることもあった。非常に有益だった。
 帰宅してから家内の愚痴を聞かされる羽目になったけれど、でもやはり、行って良かった。