合格者来訪

 そうかと思うと、浪人生たちが高校に報告に来るのも解禁される日でもあります。何と3人が来てくれました。F君は難関に合格しました。たいしたものです。いくら力があるとはいえ、1年浪人した上で入るのだから、浪人生たちの力は底知れません。Tさんも来てくれました。彼女は心配していたのですが、無事昨年来の志望を貫徹して合格しました。いや、嬉しいものです。特に彼女は今年もその大学一本で受験したとか。相変わらずの強気です。でも、結果オーライでしょうか。何と、Mさんも来てくれました。彼女はこの1年間、ずっと勉強し続けてきました。音信不通な状態で努力し続けて、結局自分の意志を通して合格しました。うんうん、いいことだ。自分の人生なのだもの、自分が行きたいところが一番いいのではないだろうか。
 というわけで、今日は二重の嬉しさでした。