特編C8日目

 学校が再開され、特編も再開された。教室を原状復帰させ、3年生だけは通常時程で4時間の演習を行う。今日は漢文の演習。しかし、早慶等の難関私大の入試が今日あたりから始まるせいか、生徒の出席は少なかった。明日もまた一段と出席が少なくなりそうだ。頑張って来いよ。本命の人も、場慣らしの人も。

合格の知らせ続く

 国公立の推薦入試や中堅私大の結果、センター利用の結果等がそろそろ明らかになり始めている。国公立でもまあまあの成果を挙げているようだ。なかなか良い滑り出しである。
 我が8組も、いままでずっと「合格」の知らせを受けていなかったのだが、今日になってようやく「合格しました」と報告してくれた生徒が数人出てきた。よかったよかった。何しろ推薦では8組は芳しくない結果だったからね。その分、最後までみんなで頑張ってやってこられたから、これからは8組の出番である。ただ、もちろん残念でしたという結果も報告があった。うん、残念だった。でも、それにめげず、本命の国公立入試に全力を挙げて欲しい。これからだよ。

Class of Tomorrow 2007

http://www.zeal-as.co.jp/class/
 上記の催しが、日本教育工学振興会の主催、アップルの後援で行われる。2月26日かぁ。行きたいな〜。