センター演習に突入!

 このブログを更新できないほど忙しい日々が続いている。今日は4コマの授業があり、その後で放課後講習、そして推薦入試の小論文指導が続いた。6時過ぎになってようやく一息つけた。わずかな時間を縫ってこのブログを書いている。
 授業では、7組の現代文でついにセンター演習に突入した。もっと授業を続けていたかったなあ。中間考査が終って特編Aが始まると、楽しみであった古典講読の授業がなくなる。私は理系オンリーの授業となる。冬の寒さとともに、少々寂しい時期になってきました。

誕生日のサプライズ

 11月15日は私の誕生日であった。そのことを日誌に書いていたせいだと思うが、当日の朝、級長が号令をかける時、いつもの「おはようございま〜す」ではなく、「おめでとうございます」だった。いやぁ、嬉しかったなぁ。教員になって初めてだよ。ありがとう、3年8組の諸君!