『ハリー・ポッターと謎のプリンス』・『ハリー・ポッターと死の秘宝Part1』

ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]

ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]

 長男がハリー・ポッターシリーズの映画に興味を示すようになり、ついでに私もいくつか観ている。私は『不死鳥の騎士団』をまだ観ていないな。
 『謎のプリンス』は、主人公3人の恋愛模様が所々にユーモラスに描かれており、なかなか微笑ましい。ルパート君の演技のうまいこと。ただ、後半のハリーとダンブルドアが文霊箱を探しに行くストーリーがずいぶん軽く扱われていることが気になった。『謎プリ』の要の部分じゃないかなぁ。それに、ハリーの姿をダンブルドアが透明マントで隠すことも省略されていた。うーむ……、である。
 『死の秘宝Part1』はなかなか楽しめた。原作のあのどうしようもない暗さがよく表現されている。あの救いようもないストーリーをどうやって映画化するのか興味があったが、それなりに起伏があって楽しめた。
 しかし、『秘宝Part2』がまだ公開中なのに、DVDなどが11月16日に販売されるという。おいおい、ずいぶん早い展開だねぇ。