懐かしい卒業生たち

 そんな中、4年前の卒業生たちが来てくれた。S君とTさんである。彼らは私が最初に担任した2年1組で一緒だった者たちだ。そして、この2年1組のメンバーで時々会っていたのだ、と教えてくれた。嬉しいねぇ。何にせよ、卒業後のつながりを作ってくれるクラスの担任でいたことは私の誇りとするところである。
 S君からは先日の日曜日に行われた3年8組の同窓会の様子も教えてくれた。たくさんの卒業生たちが出席したそうで、羨ましかったなぁ。当日は家内の実家に帰省していたため、出席できなかった。せっかく私の出席を誘ってくれたのに、残念無念、である。
 卒業生たちが来てくれるのは嬉しい。高校を懐かしんでくれるのは嬉しい。彼らと話をするのは何よりも楽しいことである。まだまだ待っていますよ〜。(^_^)