『iPhone仕事便利帳』

iPhone仕事便利帳―1台を使い倒す300の活用法

iPhone仕事便利帳―1台を使い倒す300の活用法

 iPhoneを便利に使う方法300をまとめて紹介している。中には私の知っているもの、あまり関係なさそうなものも多数含まれているが、それでも知らなかったこと、興味深いこともあり、なかなか良かった。特に、それぞれの紹介が多くても1ページでまとめられているので、気軽にどのページからも読めるのが良い。
 この本のせいではないが、私のiPhoneについにスケジュール・アプリを入れた。「Pocket informant」である。これはスケジュールとToDoを1つのアプリで管理できる。私はToDo管理をかなり必要とするので、両方使えるものがいいと思ったのだ。
 このアプリは私にとって初の有料アプリである。今まで徹底的に無料アプリのみで使ってきた。しかし、スケジュールだけは無料では使えない。思い切って購入してみた。今のところ、なかなか使いやすい。