ふらふらと仕事は続く

 高校入試が明けて、今日は関連業務が続いた。当然それには長い時間がかかるのだが、今日はそれに加えて2つの会議が入った。しかし、1つの会議は仕事が続いていてまともに参加することができなかった。参加した方々には大変ご迷惑をおかけすることになった。申し訳ありません。
 一連の作業が終わったが、すぐに第2の会議に向かう。これまた来年度に向けての大事な会議である。決めなければならないこと、確認しなければならないことを話し合う。しかし、こんなに忙しかったかなぁ。今の状態は3年前と同じ状況なのだが、その時はこんなに忙しくなかったような気がしてならない。私が年を取ったのかな。3年前と言えば、45歳である…………。そんなに変わりはなさそうだけれどなぁ……。
 そんなこんなで、今日1日は過ぎていった。卒業式までもう1週間を切ったというのに、慌ただしい毎日である。