初回限定版『ツバサ』第26巻DVD

DVD付初回限定版「ツバサ」26巻 ([特装版コミック])

DVD付初回限定版「ツバサ」26巻 ([特装版コミック])

 第26巻と次の27巻には初回限定版があり、そこにはDVDが付属する。今回のDVDは、小狼たちが日本国に戻ってきて、黒鋼が知世と会話する場面やファイが心を開く場面、また何より小狼と写身小狼との対決、そして写身さくらの魂の消滅が描かれることになる。「ツバサ」のアニメはどうも原作よりも出来が悪いので、このDVDも敬遠してもよかったのだが、写身さくらの魂が消滅する場面や黒鋼と知世との互いの信頼の場面などが描写されるんだよな〜、と思ったら、つい注文してしまっていた。そのDVDを観た。
 うーん、脚本はCLAMP自身が書いているから、原作と展開は一致していて全く問題はない。しかし、映像にしてしまうと、原作を読んだ時に頭にイメージしたものとギャップがあるんだなぁ。そのギャップは今回も埋まらなかった。何だか違和感が残り続けた。
 これはどうしようか。第27巻をどうしても観ようという気持ちにならなくなってきたぞ。