久しぶりの更新

 ご無沙汰でした。久しぶりの更新です。
 この5日間は、さすがにいろいろなことがあった。そして、忙しさの故に更新さえままならなかった。
 先週の13日(金)には青山同窓会が行われた。実は私、4年目にして初めて出席するのです。OBの職員は毎年、この同窓会には裏方としてお仕事がある。今までは何とかさぼってきたものの、今年からは校内幹事の顔を立てて、やらないわけにはいかない。いやぁ、様々な人が来るものだ。Y田693えもん氏やら、S田Aキラ氏やら、現職国会議員に某市市長やらがやってきた。そうかと思うと、我らの学年主任であった恩師や、関根大恩師やらもおられた。我が担任の先生の名前も名簿には載っていたのだが、いらっしゃっていたのかな。私は来賓の受付をしていたのだが、残念ながら気づかなかった。
 昨日は福島潟の「遊水館」というプールに家族で行ってきた。久しぶりに家族で泳ぐぞー、と思ったが、こういう時に一人ではしゃぐのは私です。息子にクロールを少し教えたあとは、ひたすらメタボ対策とばかり、泳ぎまくっていました。