福岡に行ってきました

3日間、福岡に行ってきました。もちろん飛行機で。行きは気流が乱れて、上昇・下降中にかなり揺れた。しかも、上下方向の揺れがあり、まるでジェット・コースターみたいだった。今回は通路側の席しか取れなかったので、飛行機の内部の動きをまともに感じることになり、めまいがして気分が悪くなった。帰りはきわめて快適だった。しかし、今回初めて、飛行機が少し嫌いになった。やはり窓際で、外を見られる席でないとだめだ。
福岡では聖書の話をしてきたのだが、その合間に太宰府に連れて行っていただいた。太宰府政庁跡はなかなか素晴らしかった。古代に建っていたであろう豪壮な建物の姿が彷彿とされた。また、太宰府天満宮にも行った。すでに日が暮れ、あまり見られなかったが、十分である。参道にあんなに土産物屋が軒を連ねているとは思わなかった。
大変充実した3日間でした。ありがとうございました。