夏季課題テストの採点

しばらくご無沙汰してしまいました。授業が始まってから本当にすべてが忙しく、ろくに日記を更新することもままなりませんでした。
1つは授業の準備です。古典の方は漢文の「項王の最期」をやっていますが、これが展開が早い。次々に準備をしておかなければなりませんでした。現代文の方は評論の読解にマップを活用しています。こちらも準備が大変です。それに加えて、実力テストの作成、夏季課題テストの採点、その他諸々の仕事……。本当に多くの仕事をこなさなければならず、大変でした。その上、自宅のMacからインターネットにつながらない状態が2日間続きました。おそらくプロバイダーの問題だと思います。こちらは何も設定を変えていませんから。これは今日、回復していました。
ようやく実力テストの作成は終わり(まだ審判を待っている状態ですが)、課題テストの採点を何とか終えて、多少は息がつけそうです。