後期期末考査最終日

 最終日、今日は古典と数学Aの考査。横綱クラスの登場である。最後の最後にとんでもない2科目を持ってくるなんて、時間割を組んだ方も味なことをなさる。(^_^)
 生徒は「あちゃー、『朝臣』だったー」とか叫んでいた。祇園精舎の一部分をそのまま書き込ませる出題をしておいたのだ。全文暗唱したのですもの、これくらいしてやらねば努力が無駄になるでしょ?
 というわけで、今年度の定期考査はすべて終わり。ご苦労様でした。しかし、1年生には、この後に実力テストやら学習支援調査・テストが続く。これまたご苦労様です。こちらも、実力テストの作問と今回のテストの採点とが同時進行で進むので、頭がこんがらがりそうだ。