青山祭出し物難航

 生徒たちが考えていた「足湯」は生徒会から認められず、キャンセルとなった。そりゃもっともだろうけれど、ダメ出しをするならもっと早く言って欲しいなぁ。そして、明日までに次の企画を考えてこいとはね。ちょっと、生徒会の運営には疑問を感じざるを得ない。
 でも、だからこそ土壇場の知恵が出て来るわけで、いろいろと意見が出され、私も月曜日の朝日新聞で見かけた立命館大学の足裏マッサージ・サークルの記事を見せて、一つの提案をした。結果、そちらの方向で話がまとまり、「リラクゼーションルーム」ということになった。うーーーーーん、いいのかなぁ。対抗馬の「歌声喫茶」もいいのだけれどね。単なる茶店は嫌だけれど、歌声喫茶は面白そうだ。まあ、リラクゼーションルームもいろいろと工夫を凝らして、楽しいものにして欲しいね。