夏休み終了

 今日は夏休みの最終日である。約40日間あったのだが、終わってみると毎回のごとく短かったと感じる。不思議なものだ。
 午前中は学年会。明後日に文理・科目選択の説明会を予定しており、その打ち合わせやら確認やらをする。他にも学部別オリエンテーションの打ち合わせ、また進路講演会の日程確認などなどを行う。いよいよ授業が本格的に始動してきたようだ。
 その他には課題テスト・実力テストの問題検討を行う。そして、明日配布する学年だよりを作る。文理・科目選択の説明資料を作る。今日は重要な書類を3つも立て続けに作った。いやぁ、久しぶりにフル回転でした。
 明日から授業である。私はいきなり3コマの授業がある。その準備は7月中に既に終えてはあるものの、その内容を思い出すのに時間がかかる。明日の授業はおそらくエンジンがかからないままで突入することになるだろうなぁ。
 というわけで、夏休みが終わりました。みんな元気でいるかい?