講習の準備

 午後より出勤する。卒業生で調査書を必要とするものがおり、その調査書を発行する。また、先日の普通科体験入学についての職員向けアンケートに回答する。非常によい企画でしたよ。他に誇れると思うね。そして、講習の準備。プリントをどのようなものにするかなぁ。思案中である。また、実力テストの問題もそろそろ本格的に考えなければ。
 時間があると思っている夏休みだが、やはりあっという間に過ぎていく。来週あたりが山場ですね。
 尾瀬に行っていた9組が無事帰還した。出迎えに行くが、私が玄関に立った時にはもうバスが着いた後だった。みんな元気そうで、何より。昨日の8組の時よりも、夜は蛍が乱舞してすごかったそうである。ちょっとした気象条件の違いなのだろう。今度は私も見てみたいなぁ。