クラスマッチ開会

クラスマッチが今日・明日と行われる。2年生の種目はバスケットボールである。6分間ずつのクゥォーター制で、女子・男子・女子・男子と交代し、その合計点で勝敗を決める。わが1組は大変バスケットに強いらしく、前評判はなかなか良さそうだ。
体育館でずっと生徒と一緒に応援をしていた。結果は2勝1敗。なかなかの強さである。最後に18対20で負けてしまったのが惜しかった。終了間際2秒で生徒が3点シュートを試みたのだが、後一歩で入らなかった。あれが入っていたら大逆転だったのだが。この試合だけは、なぜか気合いが少し弱かったようだ。彼らは寒い体育館でずっと待っていたようだ。そのせいで体が良く動かなかったのじゃないかな。
さて、明日はリーグ戦の第4試合、そして勝ち残れれば優勝トーナメント戦である。何とかトーナメント戦には出場して欲しい。