県立鳥屋野潟公園へ

久しぶりの晴天の休日であった。しかも、特に予定のない休日である(やらねばならないことは山ほど抱えているが)。そこで、家族で県立鳥屋野潟公園へ行った。
お弁当とフリスビーを買い求め、サッカーボールやらグローブにボールやらを持って行き、せいぜい子どもたちを遊ばせようと思っていた。フリスビーは楽しく遊んだが、他はこちらの体力がもたず、結局使わなかった。子どもたちはフリスビーの後、公園の遊具で遊んでいた。私はその近くで、ベビーカーにもたれて眠ってしまった。
県立鳥屋野潟公園にはたくさんの家族連れやカップルが繰り出していた。広い施設だし、芝生が気持ちいいし、なかなか良かった。芝生の一部がぬかるんでいたのは困ったが。