文化の日……、でも

私は明日が締切の大事な仕事のため、ほとんど自宅で仕事をしていた。学校に行ってWindowsのPCを取りに行ってまで仕事をした。図を書いて示したい部分があり、そういう細かい図は一太郎の罫線機能を使うのが良いからだ。


私のMacにはVirtual PC for Mac を組み込んである。ここに一太郎10を入れて使えるようにしてある。しかし、PowerPC G4 ではまだまだ動作が重い。また、私のMacはUSキーボードなのだが、特殊記号を入力する際にキートップと一致しない。ということで非常にストレスが溜まったので、やむなくWindowsを持ってきたわけだ。困ったな。Virtual PC が役に立たないとなると。


それでも、休日というのはいいものだ。1日部屋にこもってじっくりと仕事に取り組むことができる。職場の環境ではなかなかそうはいかない。おかげで大変はかどっている。