Wii見参!

 いやぁ、ようやくWiiを開封し、テレビにつなぎました。まったく、日本広しといえども、元旦の1日に購入してから今日までの3日間、Wiiを開封しなかった家庭というのは我が家くらいのものじゃないかな。何しろ、購入当日の1日は妻の弟が急に泊まることになり、その対応で時間がなかった。2日、3日は息子たちが宿題を終えることができず、ずっとお預け状態だった。やっと今日、私の帰宅後にテレビにつないだのだ。実は、我が家はゲーム専用機などというものはなくても全く問題ないんじゃないかな。
 とはいえ、家族全員の似顔絵を作成したり、インターネットに接続したり、などの設定をするのに時間がかかり、結局今日はゲームを起動させずに終わった。「Wii Sports Resort」とか「どうぶつの森」とかを用意してあるのにね。やっぱり我が家は、ちょっと「変」である。