私も頭痛……

 筑田さんがこの1週間ずっと頭痛に悩まされていたらしいですね。本当にあれは辛いです。収まってきたようで、何より!
 私も今日は朝から頭痛がしていた。昨夜から頭の後ろの筋肉がこわばる感じがして、まずいなぁと思っていたら、今朝は痛みが前の方に移っていて、これは緊張性頭痛と偏頭痛が一緒に来たな、と思った。そこで、今日は1日おとなしく寝ていた。
 午後3時過ぎくらいにようやく収まってきた。おかげで、昨日・今日と亀田で特別伝道集会があったのだが、行くことが出来なかった。この集会には富山の集会から兄弟を招いていて、この方は若い方で、私や私の妻と深い関わりのある方だ。そこで、お話をぜひ聞きたいなぁ、と思っていたのだ。うーむ、残念である。
 まあ、ウィークディにこの頭痛が来なくて良かったかな。昨年は大変だったものね。