大学入試オリエンテーション(理系)

 今日は理系のオリエンテーションである。私は理系の最難関大学の説明を聞いた。これを担当した同僚は私の作成したプレゼン資料を活用してくれたので、その具合を確認したかったのである。私の作成したものをさらにブラッシュアップされていて、非常に分かりやすかった。他の担当者2名の方の資料なども盛り込み、担当3人が全員で話をしていたのが良かったね。私の場合はほとんど私が独占してしまったからな。本来なら担当者3人で分担してやるべきなのだろうが、何しろその準備の時間がなかった。
 ともあれ、これで主要なオリエンテーションは終わった。明日は医学部向けのもののみ。これも聞きに行こうかな。