今日の昼食は気合いが入りました

 毎回試験が始まると、昼食はいつものお弁当を取るのをやめる。何故かというと、国語科の同僚にはラーメン好きな人が多く、その人たちとラーメンを食べに行くのだ。しかし、そのいつものメンバーの中で、今回の4日間の日程の中で食べに行けるのは今日くらいだという人がいた。それでは! ということで、今日は気合いを入れて「○○○○」に行ってきた。ここは燕三条系ラーメンの代表的なお店である。知っている人は、「ああ、あのお店!」と納得してくれるだろう。驚いたことには、この店についてWikipediaに載っているのだ。いやぁ、好きな人が書き込んだのだね。
 私自身はこのお店に行くのは3回目くらいかな。でも、前回から8、9年は経っているので、今日は久しぶりで嬉しかった。そして、予想通りの大満足だった。
 しかし、ラーメン1杯でここまで書けるなんて、不思議な(不届きな)奴である。あっ、もちろんちゃんとお休みを取って行きましたよ。