前期中間考査2日目

 昨日は創立記念日のため、生徒はお休みであった。我々はむろん、出勤してお仕事。おかげで問題検討やら採点やら、土曜講習の立案やらが進んだ。


 今日は中間考査2日目。と思ったら、私はまた偏頭痛が起こった。朝からどうもいやな感じだなと思っていたら、少し起こっていた頭痛がしばらくしても良くならず、かえって具合が悪くなるばかり。よほど休もうと思ったのだが、たまっている仕事もあり、休養室でしばらく休んでいた。おかげで今日の試験監督はできなかった。
 それでも午後からはだいぶ良くなり、たまっていた仕事をこなすことができた。やれやれ。私も年を取ったものだ。無理があまり利かない。十分注意をして、日々を過ごしていかないと。