PowerBook G4 & PowerMac G5!

本校の通信制は今年度限りで閉課程する(新潟翆江高校に引き継がれる)。そこで、そこにあった備品類を全日制が引き継ぐことになった。
図書館部では2台のコンピュータを引き受けることにしたのだが、それが2台ともMacなのである! しかも、1台はデスクトップのPowerMac G5、もう1台はノートブックのPowerBook G4である。これはすごい! 実はもう1台、ノートブックがあったのだが、それは理科が引き受けていった。Macが3台もあるなんて、通信制はどんな環境なんだろう?
ともあれ、突然Macが増えた図書館部である。これからどのように活用していくか、これまた思案のしどころだ。(そもそも、どこに置こうか……?)