公開講座迫る

 今週の土曜日(7月2日)に、公開講座がいよいよ迫ってきました。講師の吉田新一郎さんといろいろやりとりをして、講座の準備を進めています。同時に、今週の授業では、iPadを保育の現場で活用する方法を考えさせようとしていて、その準備にも大わらわです。暑くなったり涼しくなったりする不順な天候の中、体調管理にも気を遣いながら、何とか過ごしています。
 公開講座には31名の参加者が来てくださいます。31名! いやぁ、素晴らしい。目論見としては40名を超える方が来てくれるといいなと思っていましたが、31名も来てくださるなんて、本当にありがたいことです。しかも、新潟県内の方ばかりではありません。県外の遠くからわざわざ足を運んでくださる方もおられます。本当に嬉しく思います。
 そうした方々の期待を裏切らない、素晴らしい内容になると自負しています。一緒に、楽しく読む力をつける学び方を体験しましょう!
 もし、興味を持ってくださる方がおられたら、私宛にご連絡ください。追加の参加手続きをとります。