読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windows版のMetaMoji Share

 本学では学生に対してノートパソコンを貸与していました。今年度から、1年生に対してはタブレットPCを貸与しています。機種はWindows タブレットPCです。私個人としては、iPad Proの方がいいのではないかと思います。ただし、iPad の欠点として日本語入力がどうも良くないなとは思います。変換の候補が画面上に出てきますが、その確定の仕方がPCのIMとは動作が違います。私はどうもその違いに慣れません。あと、MS Officeを動かすにはマウスが使えた方が良いように思います。それ以外は、iPadの方がタブレットとしては成熟しており、使い勝手も絶品だと思います。
 とはいえ、本学はWindowsタブレットPCを導入したので、せっかくですからそれを機に、MetaMoji Shareを授業で使えないかと画策中です。
http://shareanytime.com/jp/
 同社のMetaMoji Noteを愛用していますが、このShareの方は、学生同士で話し合いをさせるのに使えそうです。
 それで、教員にも与えられたタブレットPCにインストールしようと思うのですが、どうもうまく行きません。何故かな? Windowsアプリストアからダウンロードできないのです。どなたかダウンロード&インストールの仕方をご存知の方はいらっしゃいますか? どうもWindows機の扱いは難しい……。