最後の骨休め?

 昨日、三男は幼稚園の運動会の代休だったため、私も振替休日を取って、三男と一緒に遊びに出かけました。私には珍しい行動です! (^_^;)
 当初は彼が「遊園地に行きたい!」と言っていたので、そのつもりでいました。しかし、雨が降りそうだったので、代わりに屋内プールで遊ぶことを提案していました。当日の朝、雨は降っていなかったのですが、三男は断然プールに行きたい! とのことだったので、吉田町にある「ビジョンよしだ」という屋内プールに行ってきました。ここは屋内プールがあると同時に、屋外の屋根の着いた場所に大きな遊具があるのです。そこで、午前中はその遊具で遊び、午後は屋内プールで遊ぶことにしました。彼は、意外にも遊具ではそれほど喜んでは遊びませんでした。何しろ彼と私の二人しかいないせいなのかもしれません。その代わり、午後の屋内プールでは彼は大はしゃぎ! 流れのあるプールと幼児用プールの間を行ったり来たりして、たっぷり2時間を遊び続けました。驚いたのは彼の泳ぎの上手さです。ゴーグルを着けてとはいえ、水の中に入るのを恐れず、少し泳いだりして楽しんでいました。浮き輪を持っていったので、それにつかまったりしましたが、浮き輪無しでも十分に楽しんでいました。いやぁ、意外でした。こんなに泳ぐことが好きで得意なら、これからも続けさせようかなぁ〜と思いました。
 参ったのは私です。2時間の遊びにほぼ付き合い、終わり頃には私はフラフラしてしまいました。その後はお風呂に入り、少し休憩し、帰りに別の公園に寄ったりして、三男との一日を楽しみました。こうした機会はあまりないので、たまにはよいかなと思います。これからは、たとえ休日でも私の予定が詰まっていたりするので、彼と思いっきり遊べるのは今年は最後かもしれません。良い時間を持てたと思います。