充電の日々

 後期の授業開始まであと10日ほどとなりました。やるべきことは目白押しなのですが、ついつい自分の充電に時間を費やしてしまいます。どうもよくないなぁ〜。(^_^;)
 昨日は長岡の集会に行って、聖書の特別学び会に参加しました。二人のクリスチャンの方が午前と午後、それぞれ2回ずつ学んでくださいます。良い時間ですね。天候がはっきりせず、暑いのか寒いのかはっきりしないぐずついた気温であったため、やや過ごしにくかったです。しかし、学びの内容は幸いなものでした。お二人のアプローチが本当に対照的で、興味深かったです。いろいろと個性があるものだなぁと思います。
 今日は出勤して、来週に迫ったゼミ旅行の計画をゼミ長と立てていました。夏休み中なのでゼミ員も十分に集まることができず、相談もしづらい状況でした。そこで私も少々出しゃばってお手伝いをしました。これで何とかゼミ旅行も実現できそうです。
 今日は新潟市は大変肌寒い気候です。終止ぐずついた天気で、気温も20度くらいまでしか上がらない様子です。私にとっては過ごしやすいのですが、急に夏の暑さが終わって、体がついていけない感じです。おかげで少しバテ気味。体調管理をしっかりして、後期の準備に当たろうと思います。