体調を崩しています

 GWが終わった今日ですが、私は体調を崩しています。先週、首に違和感を感じた後、顔の左半分が動かなくなりました。顔面神経麻痺と診断されました。MRIを撮りましたが、異常はありません。医者によれば、たまたまウイルスが入ったのだろう、とのことです。
 それ以来、薬で療養しています。麻痺しているため、瞼が完全に閉じず、瞬きもしません。目が乾いてしまいます。また、唇も半分動かないため、発音に支障が若干あります。
 今日、また受診してきました。もう1週間経った後あたりで少しずつ回復してくるだろう、とのことでした。当初から、1ヶ月はかかるといわれていましたので覚悟はしています。しかし、日常生活がままならず、ちょっと苦労しています。