テスト採点とテスト返却……

 今日は古典が3コマ。特編授業も今日で終わりである。今日のために昨夜必死になって古典3クラス分の採点を終え、今日はそれを返却した。やれやれ。ここ数日はどんどん睡眠時間が少なくなっている。まだ現代文の採点が2クラス分残っている。これまた、やれやれ。
 そんな中、自宅で採点しているとつい手が「癒し」系に伸びる。私の場合、CLAMPの漫画に逃避するのです。そして、久しぶりに『こばと。』を眺めていたら、下の本があるのを発見した。何と、本編の後日談が載っているそうではないか。そんなことしている暇はない時ほど、そんなことにはまるのは世の常である。購入して楽しんでいます。

こばと。イラスト&メモリーズ

こばと。イラスト&メモリーズ

 後日談のエピソードがなかなかほんわりしていて楽しい。本編の終わり方はやや強引だった気がしており、アニメの終わり方が『こばと。』にはしっくり来るなと思っていた。その辺りの不満がある程度解消できる。
 先日CLAMPのオフィシャルページを訪れたら、『×××Holic』は完結作品にはなっていないんだよね。これにはびっくり。まだ続く可能性があるのかな。CLAMPには、まだまだ『ツバサ』系のような話をどんどん作って欲しいなぁ。