『ハリー・ポッターと死の秘宝 下』

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

 美術部の合宿にこの本を持っていった。本当は上下巻両方を持っていきたかったのだが、何しろ荷物が多くなるので、下巻のみを持っていった。
 読み終えて3年ほど経っているわけだが、結構忘れていることに愕然とする。1〜4巻くらいまでは何回か読み返しているのだけれど、5巻以降は1回くらいしか読んでいないからね。それでも、この7巻はそれまでの様々な伏線が回収されていくので、6巻までの内容をもう一度読み返したくなる。そんな時間はないので、残念ながら実行できないが。
 これが映像化されるとどうなるのだろうね。楽しみである。映画を見る予定はないのだけれど。