土曜日は体育祭だった

 先週の土曜日11日は本校の体育祭であった。朝から小雨が降り続いたあいにくの天気だったが、グラウンドはほとんどぬかるみもせず、全く予定通りに体育祭は始まった。
 私は副任として迎える体育祭としては非常に久しぶりである。最初に赴任した年は副任だったが、その時は審査員だった。今年は校内の警備を担当したので、結構校舎内にいて、体育祭を少し離れた位置で見ることとなった。まあ、ずっと校舎内にいたわけではないので、それなりに臨場感があったけれどね。
 これで今年の体育祭も終わった。一昨年の卒業生が数人訪れてくれて、嬉しかったなぁ。
 昨日はその代休でお休み。授業の準備もしたが、結構のんびりしてしまった。