書道部の顔合わせ

 今年度の書道部のミーティングがあり、顔合わせが行われた。今年は1年生が8人ほど入部した。他に2年生で2人が入部した。2年生が18名くらいいるところで、1年生の8名とはちょっと寂しいね。今年の1年生は女子が多いのだが、いったいどこへ行ってしまったのだろう。
 ともあれ、新しいメンバーとスタッフとで書道部は始動した。今までにもまして素晴らしい活躍をしてくれることを願っている。
 私は今年は書道部と美術部の顧問となった。書道部は専任の教諭が来られたので、私は副顧問のようなものだ。しかし、美術部は専任教諭がいなくなり、専門外の3人が顧問となった。さてはて、何ができるのか分からないが、できることは頑張っていきたい。