クラスマッチ終了

 昨日から午後はクラスマッチが行われている。1年生はバレーボールである。昨日は会議やら採点やらで応援に行けなかった。そもそも、何時から試合をやっていたのか分からなかったのだ。その中で、我が10組は2戦2勝だったそうな。なかなかやるじゃん!
 ということで、今日は私も応援しに行った。しかし、勝ちを意識したせいか、私が応援したせいか、今日は2戦2敗。通算4戦2勝2敗で、決勝トーナメントへは進出できなかった。うーん、残念である。
 しかし、これによって生徒は非常に一体感を感じたことだろう。男子と女子の間もより理解が深まったようだ。互いの意外な一面を見いだしてた。いいねぇ、高校生は。そしてクラスマッチは。