『iPhone情報整理術』

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

 iPhone仲間で評判だったので、購入して読んでみた。なかなか参考になった。特に、クラウド・コンピューティングの考え方を導入して、iPhoneをそのクラウドの窓口にする、という使い方を推奨していた。特に参考になったのが、evernoteの使い方かな。なるほど、これなら様々なところで得たメモや写真や音声をネット上で保存し、それをどこでも見ることが出来るわけだ。
 でも、紹介されていたアプリは私が使ってみようと思うものは少なかった。その点ではちょっと参考にならなかったかな。スケジュール・アプリを物色中なのだが、いいのはありませんかねぇ?