pomeraがよさそう…

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20チャ  バイソンブラウン

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20チャ バイソンブラウン

 ライティング・ワークショップのMLで、メンバーの方が紹介していたのが、この「ポメラ」の新機種である。いいなぁ、これ。テキストを書くのにはもってこいの機械だ。
 思えば、昔のワープロというのはこうした機能を持っていたものなのだよね。それがパソコンに取って代わり、パソコンはワープロ以外にもいろいろなことができるので、どんどんそちらの方へ引き込まれていき、しまいには機械を使っているのか機械に使われているのかわからなくなってきているような気もする。
 紹介してくださった方は、パソコンを使っているとついついネットサーフィンなどをやってしまい、時間を奪われてしまうのだが、この「ポメラ」ならテキスト作成に集中できる、と書いておられた。これ、凄くよく分かるなぁ〜! 私もパソコンに向かってやっていることのかなりの部分がネットサーフィンで、あまり生産的なことはできていない。
 そんな私にも、この機械ならもっと生産的なことができるかなぁ?