今、読んでいる本

獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 I 闘蛇編

狼少年のパラドクス―ウチダ式教育再生論

狼少年のパラドクス―ウチダ式教育再生論

和田式 書きなぐりノート術 (新・受験勉強法シリーズ)

和田式 書きなぐりノート術 (新・受験勉強法シリーズ)

 最初の『獣の奏者』は、今夢中になって読んでいる本である。NHKアニメの原作ということで子どもたちが読みたがっていたのを、まずは私が読んでいる。そして、はまってしまった。これは面白い!
 後の2冊は、たまたま行った図書館で借りてきた本である。教育関係の本は自分で買って読むものだとばかり思っていたので、図書館に自分が読んでみたいと思っていた本が多数所蔵されていることに今の今まで気づかなかった。愚かなことである。これで、自分の気になっている本は読むことができるではないか。でも、線を引きたくなるから、やはり基本は自分で買って読む本かなぁ。