最近、疲れているのかなぁ……

 私はこのblogを大体朝に更新している。もしくは夜中であるが、朝であることが多い。ところがそれが最近更新が滞っている原因でもある。朝早く起きられなくなったのだ。
 これまでは朝6時に目を覚ましていた。本当はもっと早く起きたいのだけれどね。いろいろあって、就寝時間が遅くなりがちな私にとってはこのあたりが限界である。しかし、最近は就寝時間は早いのに、朝なかなかすっきりと起きられない。目覚ましで6時に一度目をさますのだが、その後ちょっと目をつむると、はっとしたらもう7時近かったりする。そんな朝が続いていて、それでblogの更新が遅れるわけだ。
 疲れているのかなぁ…。それとも、こうなったのは連休明けからだから、まだ体が連休ぼけから抜けきっていないのかな。