連休が明けた

 連休が明け、いつもの日常が戻ってきた。はい、ちゃんと生きておりました。
 今年の私の連休は、いったい何年ぶりか忘れてしまったが、妻の実家に行っていた。といっても、5月2日の夜に出発し、5月5日の真夜中に帰ってきたのだが。しかし、私が妻の実家に行ったのは本当にしばらくぶりである。2年ぶりかな。今までは時間が取れず、ちょっとご無沙汰していたのだ。
 今年は実質3日間のみであったが、じっくりと行って来られたように思う。その間、あちらの集会にも出席したし、遊園地に行って子どもたちへのサービスもしたし、甥や姪たちの元気な姿を目にしたりした。なかなか良いものである。
 昨日は新潟に戻り、ドタバタと1日が過ぎていった。最後に子どもたちを連れて公園に遊びに行ったのが良かったかな。私としては、息子とキャッチボールをして、自分がボールを上手に投げられなくなっているのに気づいて愕然としたが。
 ともあれ、久しぶりに何もしなかった連休であった。