応援歌練習終了!

 応援歌リーダーを選んでから3週間、リーダーの講習会が始まってから2週間、1年生・2年生への応援歌練習が始まってから10日間、なかなか気を抜くことの出来なかった応援歌練習が今日ですべて終わった。いやぁ、良かった。
 前回の時はこうまで気を遣わなかったのだけれど、今回は応援団の顧問という立場のせいか、えらく気を遣った。毎回毎回参加していたのはもちろんのこと、何か事故はないかと目を光らせていたし、3年生のリーダーたちの行動にもひどく気を遣い続けた。
 しかし、それの甲斐があってか、5日間の応援歌練習はほぼスムーズに進み、1年生の保護者からの連絡もなく、無事すべてを終えることが出来た(あっ、1件あったけれどね)。
 本当に応援団の諸君、応援歌リーダーの諸君、1年生、2年生、職員たちの努力と協力の賜物である。感謝したい。
 今日は関係者で勝手にラーメン屋で打ち上げをしました。(^_^)