第1回校内実力テスト 1日目

 今日と明日は校内実力テストが行われる。これは、本校の各教科の教員が総力を結集して作る校内テストである。本校の教員のアイデンティティがこのテストの作成にあるといっても過言ではない。
 そして、それにぶつかっていく生徒も生徒である。少なくとも今日の印象では、生徒は大健闘していたようだ。業者模試などでは、長時間の解答時間に疲れ果てて、居眠りをし始める者がいないことはなかった。今回のテストでは、もちろん皆無とは行かないが、印象としてはそうした生徒がずっと少ないようである。我々の期待に生徒も全力で答えようとしている。そうでなくっちゃね。本当に、ぶちあたり甲斐のあるテストですから。明日もがんばって欲しい。