『ツバサ』が面白い

 私は言わずと知れたCLAMPのファンである。でも、CLAMPなら何でもいいというのではなく、主に『ツバサ』と『×××Holic』『こばと。』などを好んで読んでいる。
 今、『ツバサ』が面白い。現在の連載中の話が非常に大きな動きを見せているのだ。そうか、小狼君についにさくらの想いが届いたか、と悦に入っている。そのうち、ファイから奪った目を返すときに「ファイさん、黒鋼さん」と言ってくれるのではないかな、と期待している。
 ところで『こばと。』の3巻を読んでいて思ったのだが、花戸小鳩とは、さくらの魂が転生したものではないかな? と思った。彼女には大切な人が何でもないことで死んでしまったという経験があるようだし、おそらく彼女が行きたいという場所も、その人のところではないだろうか。『ツバサ』の世界で消滅したさくら(写身)の魂が転生したのかな、と思った。『こばと。』の世界も『ツバサ』や『×××Holoc』の世界とつながりがあるように思う。

こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)

こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)