「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

 借りてきたDVDで観た作品。私は密かなエヴァ・ファンです。このDVDは、確かに映像はきれいだし、CGを活用したエヴァ発進の描写などは優れている。ストーリーの展開ももとのTV版に添ったもので、省略に違和感はない。良い作品だ。
 ただ、どうしてもTV版と比較してしまうと、細かい描写やストーリーの変更、葛城ミサトの声優さんの声の変化など、気になる点が多々ある。これから作られる全作品を観てからじゃないと言えないが、私はあまり好きになれない。オリジナルのTV版の方が良い。これも決して最高の作品ではないけれどね。