机回りの整理をしたよ

 私はというと、午前中はほぼ半日をかけて机回りの整理をしていた。私の机上は有機的な構造物と化しているので、たとえ高さを低くするだけでもすべてをひっくり返さなければならない。やりましたよ、ええ。しかも、PowerBookを開いたまま机の奥に置けるようにするという至上命題を実現するために、本当にすべてをひっくり返した。私のすぐ横の、窓辺のロッカーの上に置いておいたカラーボックスも外した。でも、そのまま私の机の脇に移動しただけ。おかげで通路を狭くしてしまった。
 悪戦苦闘と汗まみれになりながら、何とか落ち着いて仕事ができるレベルにまで整理し終えた。しかし、こうして身辺整理をするとなくなる書類が必ずあるんだよね。ほら、あの書類はどこだー!