修学旅行から帰って参りました

 4泊5日の修学旅行を終え、無事帰って参りました。詳しいことは追々書くことにしよう。まずは、ほとんど事故らしい事故もなく、順調に全日程を終えられたことに感謝しよう。
 特筆すべきことは、4日目の昨日に京都橘大学の池田修先生にお会いできたこと。というより、池田さんの方から私の宿舎にわざわざ来ていただいて、お話を伺うことができた。本当に大感激である。本来ならば私の方から大学へお邪魔すべきであり、事実、そうしようと思っていた。しかし、諸般の事情から断念していたのだが、京都の宿には自由にインターネットに接続できるPCがあり、それを使ってメールのやりとりができた。そのおかげで、宿をお教えし、こうして来ていただけたわけである。しかも、どっさりおみやげをいただいた。いやぁ、何とありがたいことか。今度は必ず私の方から研究室へお邪魔しますね。ありがとうございました。