特別伝道集会3日目

 今日からようやく午前中の学び会に出席できる。今日は「聖霊について」。幸いな学び会だった。新潟の集会では1時間ほど数人が自らの学びを語った後、小1時間ほど質疑応答と題して、様々な質問と解答が飛び交う。これがいいんだなぁ。大学のゼミ風と言ったらいいだろうか。そこで必要なのは、「誰もが正答を持っているわけではない」というか、「正答は神様がご存じで、人間はそれにできるだけ近づくよう努力する」という姿勢ではないか。様々に意見を交わすことで、より神様の栄光が表れるような理解へと近づいていける。新潟の学び会はその形に一番近いと思う。だから、全国からクリスチャンたちが集まるのだなぁ。
 夜は伝道集会4回目。ヨハネ福音書4章から、今日も分かりやすく福音が語られる。もっと多くの人に聞いて欲しい。