iPhoneはソフトバンクから!

 最近、スマートフォンに興味が向いている。ウィルコムW-ZERO3などのWindows Mobile OSを積んで、QWERTYキーボードを備えた携帯電話のことですね。イーモバイルEMONSTERがなかなかいいのだな、などという情報を得ていた。EMONSTERは格好は好きになれないが、パソコンのモデムとして使えるようである。
 そんな時に、ついにAppleiPhoneソフトバンクから年内に発売されることが発表された。これは嬉しい。私は一応ソフトバンクの携帯電話ユーザーだからだ。しかも、私は携帯電話に関しては時代に乗れない人間で、持っているのは未だにJ-PHONEの機械だったりする。まあ、私の場合の携帯電話とは「メールが使える、家庭とのトランシーバー」以上の意味がないので、これで十分である。でも、そろそろバッテリが限界に近くなっている。そんな中でiPhoneの登場か。
 ちょっとわくわくしている。ただ、iPod touchのソフトウェア・キーボードはあまり認識が良くなかった。iPhoneもそうなのかな。